延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版91

お早うございます。雨の「春分の日」です。今日は家でゆっくりと・・・。

今朝も先生からは嬉しい歌が届きました。

 

3月21日

鳥飼先生

       仕合せ泉詠ふの歌十首

一 まあ安心大手術のや先生に快癒の確認いただかむとは
二 仕事場に退院挨拶顔見せや嬉し嬉しの日常の快
三 今こそや精励のわざ磨くとき我妻「英文箴言」始む
四 仕事場の職務大切言ふまでもされど己れの精励猶も
五 人はぞや「神表現」に生くるとや恩師言へるも果つるも成るや
六 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す
  (備考:復唱)
七 切れ目なき我妻の笑み告ぐるこそ生死一体いのち祝福
  (備考:復唱)  
八 何があり何が無くとも我妻の切れ目なき笑み仕合せ泉
  (備考:復唱)
九 いのちとは切れ目なき事或る日我深く諭さる我妻笑むや
   (備考:復唱)
十 「神表現」生くるも死ぬも御友共笑みつ往くこと我妻や燦

IXIA!
延原時行

Subject: 御礼

今日も有難うございます。娘の退院後二日目、今日は午前中雨の中を、大手術をしていただいた先生のしていただいた診察を受け、CTやレントゲンの検査をもとに順調に快癒していることを告げていただき、今後も継続してMRIなどの詳しい検査も必要で、4月末の検査予約も頂くことが出来ました。そして午後は、娘の仕事場に退院の報告に出かけ、元気に回復してきている今の姿を仕事場の皆さんにも見ていただき、一緒に喜んでいただきました。その帰り道、あぜ道で今年初めての「つくし」を見つけ、摘んだつくしを早速夕餉の食卓に・・・さくらもちとイチゴ大福もいっしょに・・・。ゆっくりと日常が戻ってきました。御礼かたがたご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽