延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版94

お早うございます。昨日より名古屋での生活を再開し、この「名古屋版」も再スタートです。延原先生からは新しいメルマガ「風の便り」が届きました。早速「今日の歌」を収めさせていただきます。

 

○(4月5日)御友神学びの歌八首

      (* 鳥飼先生 4/5, 2018 21:46)

一 大声で我God bless youとぞ叫びしが入学式に活気呼びしか
二 この祝辞よく考慮せば御友のや「友よ」の呼びかけ僕脱却
三 御友がや被造性をぞ超えなばや地獄落ちなし共飛翔なし
四 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す
  (備考:復唱)
五 笑み増しの幸の高きに妻飛翔御友共なり底の底より
六 底の底深き低みを担ひてや共飛翔のや甦りの主
七 飛翔すや御友共なる我ら皆御父御許に喜び満ちて
八 御友こそ天父「共にて」神学び「友よ」と喚びぬ「僕あらず」と
  (備考:『ヨハネ』1・1・第二項:「ロゴス神と共なりき」:『ヨハネ』⒖・15:「我は父より聴きしなべてを汝らに伝へし故、もはや汝らを「僕」とは呼ばず「友よ」と呼ぶなり」

IXIA! 延原時行

(* 鳥飼師 4/5, 2018 8:11 PM:「延原先生 本日の敬和学園大学の入学式、今では先生の祝辞は名物のひとつになっているかと存じますが、さぞ新入生の学生諸君にも喜ばれたことと存じます。当方は名古屋の「別荘」に戻り、さっそく私はチャリンコに乗って、お世話になったリハビリテーション病院に出向き、傷病手当に必要な診断書を受け取って参りました。明日は朝、名古屋の総合リハビリテーション病院で予約している高次脳障害の検査に参ります。仕事復帰はまだ先のことですが、その準備を一歩一歩というところです。神戸ではまだツツジはつぼみですが、名古屋ではもう美しく咲いていて驚きました。やはりもう初夏ですね。名古屋にて御礼かたがたご報告まで。
IXIA!! 鳥飼慶陽」)