延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版3

お早うございます。今朝も名古屋は穏やかに晴れ渡っています。

「名古屋版」の3回目をUPします。名古屋の市営バスはとても乗りやすいバスです。

神戸で使用している「敬老優待乗車証」がそのまま使えて、バスを降りるときはバスが止まって扉が開いてから、ゆっくりと立ち上がって降りていくというのも、大変優しくできています。乗車マナーも立派なものです。

本日は、延原先生から届けられた「今日の歌」を収めさせていただきます。

 

 〇(12月20日)

         祝福の日々の歌五首

   御神の祝ひのあるや今日の日や発語その内なめらかならむ
 何よりも人如何にぞや撃たるるも裏から御神共に微笑ぞ
 かく詠ひ友達に告ぐ嬉しさや言ふに言はれぬ喜びの内
 毎日の出来事これや祝ひ事名古屋別荘嬉し嬉しや
 我が歌や名古屋版なるブログにて伝へんかなや祝福の日々