延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版30

お早うございます。いつも御加祷と新しい歌を有難うございます。いよいよ今日はお世話になった病院の皆さんとお別れして新しいリハビリ病院へ転院いたします。快晴の朝で、名古屋は3月並みの暖かさだそうです。いつものように掃除洗濯とゴミ出しを終え、ブログをUPして…きょうは自転車ではなくバスに乗ってまいります。長女は兵庫県丹波市から早く出て午前9時過ぎには病院にきてくれるようです。久々に家族そろってのいい一日になりそうです。

では早速、メルマガ「風の便り:延原時行歌集「命輝く」ー今日の歌」を収めさせていただきます。

 

〇(1月16日)

   祝福の日の歌「45日奇跡の日嬉し」八首

     (* 鳥飼先生1/15, 2018 22:32)

一 御神の御祝福のありてこそ此度の転院恵まれしかな
二 これ誠45日奇跡なりご一家あげて真砂さま燦
三 明朝や嬉し最後日すっきりと着替へいそいそタクシー往くや
四 あたらしきリハビリテーション病院に経過説明受つ邁進
五 神祝ひ人喜びて真砂さまこの日うきうき快癒道往く
六 我ら皆さらに祝福満ちてぞやもろ手を挙げて汝が幸祈る
七 人如何に悲惨なるとも裏からぞ神共にます信じ祝福
八 祝福といふ言の葉の如何にぞや麗しきかなこの日ありてや

IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 1/15, 2018 8:17 PM: 「今日は昨年12月1日から45日間、娘が奇跡の生還を遂げて、たっぷりとお世話になり、明日は新たに近くのリハビリ病院に転院する最後の日でした。ソフトクリームを食べたり、シャワー入浴もあたり、明朝はすっきりと着替えなどして、午前中にタクシーで転院(初めの予定では車いすに乗って介護タクシーを利用することにしていましたが、普通のタクシーで可能だということで)します。娘の姉も兵庫県丹波市から来て付き添ってくれるようです。担当医の先生と担当の看護師さんからの、この間の快癒の経過と今後について、行き届いた説明も受けました。よくもここまできたものだと感慨ひとしおです。ゆったりとした食後の後、今大好きなテレビ番組「鶴瓶の家族に乾杯」がはじまっています。今日も恵まれたいい一日でした。
御礼かたがたご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽」)