延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版67

お早うございます。今朝も先生から嬉しい歌が届きました。オリンピックは今日で終わりますが、昨夜もスケートの金メダル、カーリング女子の銅メダル、満喫いたしました!

 

○(2月25日)

   住むといふリハビリ神の愛にての歌十首

        (* 鳥飼先生 2/24, 2018 21:22)

一 住むといふ事目がけてやリハビリや楽し楽しや神導けば
二 御神の住み給ふ世は麗しき神人間に神性宿る
三 神人の間(ま)にや神性宿るをや恩師「不可分」げに言ひしぞや
四 「不可分」に至誠尽くして神も人住むものぞかしげに有無もなく
五 そのことぞ次に自覚に止めんかな神なすよとも人や忘却
六 従ひて神人ここに「不可同」と言ひ得べきかな住む形にぞ
七 「不可分」に至誠根源自覚なす御神やこそ無覚人愛す
八 これこそや「不可逆的な」神の愛熱く燃へてや人や住むなり
九 人が住む単純一事何や在る「不可分不可同不可逆」の愛
十 住むといふリハビリ楽し御神の三重の愛嬉し嬉しや

IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 2/24, 2018 5:49 PM:「今日も有難うございます。娘は今日も「自宅に戻る」ことを目標にしたリハビリで、階段を上がったり、病院の周辺を歩くなどしていました。過日はウオッシュレットを新調しましたが、今日は布団も少しはりこんでおきましたので、喜んでおりました。これはもちろん、わたしたちのためでもあります。ワンルームの住まいも、だんだん快適になって、ありがたいことです。御礼かたがたご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽」)