延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版82

お早うございます。そうですね、「あの日」から数えて奥様・信子様の「四周活」ですね。「絶後笑み増し」の不思議・「神表現」の妙を詠い続けられてこの日、「新しい朝」を共に迎える喜ことの喜びは、誠に至福の時です。感謝の朝です。

 

○(3月12日)

 真砂さま明日は腕見せてね信子まつり喜びての歌八首

        (* 鳥飼先生 3/11, 2018 20:28)

一 明日はほれ名古屋案内吃驚こん真砂さま腕見せて見せてよ
二 とんとんで魚沼米を贈らばや信子さまげに喜び満つる
  (備考:延原信子今日四周活なり)
三 この我の信子まつりの祝ひあとスターバックス歌詠むや佳し
四 人のぞや命ひらきて我楽し本作るとや言ひし汝継ぐ
五 只今や新著終章書きつあり恩師御書簡問答や佳し
六 我が提案「至誠心のや神学」を恩師承けたり「神表現」と
  (備考:空に神至誠なるはや神人に至誠心の喚起なす。「神表現」や「空に神至誠」の逆理なり)
七 これ誠信子まつりの真意なり神表現ぞ絶後笑み増し
八 我妻や絶後笑み増し不思議やも神表現や御友ともなり

IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 3/11, 2018 6:03 PM:「今日も有難うございます。お蔭様で今日も娘の明るい顔をみて帰ってきました。明日は娘の二度目の外泊が許され、今度は地下鉄とバスに乗り継いで帰宅する予定です。最初の外泊ではタクシーで家に直行、三階までの階段もさっさと上がり驚かせましたが、今度は私たちをちょっと名古屋案内をしてくれるようです。娘の喜びも大きく、感謝感激です。御礼かたがたご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽」)