延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版81

お早うございます。東日本大震災から7年、神戸の「あの日」と重ねながら、新しい朝を迎えました。先生にはあの時も新潟からわざわざ足を運んで見舞っていただき「歌」を届けて下さいましたが、この度もありがたい歌を戴くばかりです。

 

3月11日

鳥飼先生

     汝快活や真砂さまよの歌七首

一 我が歌を熱誠の友喜びて「はしがき」にとや感謝満腔
二 真砂さま病発症聴きしよりどれ我が歌ぞ献ぐ冬かな
三 来る日ごと歌の霊気を燃やしてや豪雪にぞや負けじとや我
四 真砂さま父母の愛情溢れてや忽ちの内リハビリ達す
五 とは言ふも三か月とは平坦の道ならぬなか汝快活や
六 その中で父さん著作止めずして50年のぞ祝ひ望むや
七 皆様の神共にます御生活いよよ成長祈りつ歌はむ

IXIA!
延原時行

Subject: 御礼

今日も有難うございます。先生から頂いた「今日の歌」を新著の「はしがき」に収めさせていただきたいという希望を快諾いただきありがとうございます。先生の日ごとの歌は、いつも大きな平安と慰めとなり、大きないのちに包まれてある喜びと希望を覚えさせられております。今日は晴れ渡った一日でした。いつものようにチャリンコに乗って娘の元気な顔を見てまいりました。重ね重ね有難うございます。
御礼かたがたご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽