延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版89

お早うございます。今日は娘の誕生日で、あわせて待望の退院の日です。これまでの日々、重ね重ね感謝申し上げます。これから病院へ出かけてまいります。

 

3月19日

鳥飼先生

       笑みつ往かむもの歌八首

一 真砂さま明日こそはいざ退院ぞ御神喚びて命あらたむ
二 父さんは新著「はしがき」書きつつや快癒記念の祈り捧ぐや
三 我もぞや三か月半歌作り汝が快癒にぞ霊気送りぬ
四 ひたむきにリハビリ励む汝のこと御神喚びてや神表現ぞ
五 汝の為すいのち仕事の尊きや何にも勝る神知り給ふ
六 御神が喚びたまふ故命はや蕾開花す如何に嬉しき
七 人如何に悲惨なるとも裏からぞ神共にます見れば微笑ぞ
   (備考:復唱)
八 何があり何が無くとも御友こそ「友よ」と激励笑みつ往かむも

IXIA!
延原時行

Subject: 御礼

今日も有難うございます。先生の御本も上昇中とのこと、お慶び申し上げます。私も体調が整い、元気に自転車に乗って、最後の面会をしてきました。明日はバスに乗って出向き、帰りはタクシーで自宅に直行です。退院の日を前にして、準備中の新著の「はしがき」を書き進めているところです。娘のいのちを授かった快癒記念の感謝の書にもなります。先生の御加祷と日ごとの歌は大きな慰めと励ましをいただきました。重ね重ね感謝を申し上げます。
IXIA!!
鳥飼慶陽