延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版55

お早うございます。名古屋は今朝も快晴で、明るい日差しもいくらか春を感じさせます。昨夜はお風呂のあと遅くまでオリンピック観戦を楽しんで・・・。しばらく続きそうですね。先生からは今朝も、大雪の越後から「今日の歌」を!

 

○(2月13日)

      幸せの日の歌十首

        (* 鳥飼先生 2/12, 2918 21:59)

一 殆どや心配事の無き汝や大雪報に縮むもの知らず
二 幸せや我妻の歌詠む毎に我が命永久悟ること是
三 内省の笑み零る妻最期の日まさか絶後の笑み増しまでも
  (備考:復唱)
四 切れ目なき我妻の笑み告ぐるこそ生死一体いのち祝福
  (備考:復唱)
五 いのちとは切れ目なき事或る日我深く諭さる我妻笑むや
  (備考:復唱)
六 何があり何が無くとも我妻の切れ目なき笑み仕合せ泉
  (備考:復唱)
七 汝が笑みや生涯の際溢れてや絶後いや増す御友いませば
八 我が宿題「本作るからやって」との哲悦本や嬉し嬉しや
九 その我や体調何時も快にして汝ら快癒の歌詠むや幸
十 我常に祈りおるなり裏からぞ御友仰ぐ日連綿たるを

IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 2/12, 2018 7:29 PM:「何時も有難うございます。寒い名古屋でも今日は日の射すところでは春を感じさせる温かさがありました。リハビリを終えた娘と面会の時間は、娘がみかんとチョコレートをおすそ分けしてくれて、私はほとんど心配事も少なくなっているのか、うとうとと寝入ってしまって、笑われてしまいました。宿題の原稿もはかどりましたが、名古屋では夜も意外とよく眠るので、体調が整っているようです。今晩もよく食べて、早めにお風呂に入って、いつものように11時ごろには就寝ということで・・・。御礼かたがた、ご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽」)