延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版11

お早うございます。神戸ではめったに目に入らない雪を、昨日は名古屋で見ることができました。今朝は明るい日差しが部屋いっぱい! いつものように掃除・洗濯のあとのブログUPです。昨日も午後2時から夕食までの娘の面会ではビックリポンの出来事がいっぱいあって、延原先生の「今日の歌」にも詠って頂きました。

 

鳥飼先生

        哲悦時代新春の歌

一 雪降れどどうやら御神祝福の風が持て来る幸せの春
二 歩行器の介助登場びっくりこん車椅子がやそりゃあいい
三 イヤホーンもいざ使ってねああいいよ真砂さまはや現代風ね
四 スマホをば活用してのリハビリやさてや明日はや如何なる奇跡
五 人如何に悲惨なるとも裏からぞ神共にます見れば吃驚
六 この宇宙御神御力滾々と溢れにけりや「原受肉」こそ
七 「神共」が「太初」に内住なし給ふこれ「原受肉」イマヌエルなり
八 これありて明日も御神奇跡かな祝福の風ふきますよいい?
九 原事実「新しき今日」産みしかなびっくりこんの「原受肉」
十 我が新著いよよ完成新春や「核」に代えてや哲悦時代
十一 何がやぞ新時代のや喜びぞあらしめられて思ふ哲悦
十二 哲悦が時代の流れなりたれば核やすたれて鰻重人気

おめでとうございます
IXIA!
延原時行


御礼

何時も有難うございます。今日もびっくりしましたが、車椅子の代わりに歩行器を使って介助を受けながらトイレや食事に出かけるようになっていました。生来の吃音もあるのですが発語がのうまくゆきませんので、娘の好きな中日ドラゴンズのことや松任谷由実の歌などを話題にしたリハビリも進められました。

これまで病室のテレビなどには全く興味を示しませんでしたが、今日はテレビを見たいというので、さっそくイヤホーンを求めて、術後初めてのテレビ鑑賞をして喜んでいました。

明日から病院もリハビリなどお休みになりますが、娘の使っていたスマホなどもリハビリになるらしく、明日は充電をして持参するつもりです。

相方も神戸から戻ってきて病院に来てくれ、娘も喜んでいました。娘が我々への今年のお歳暮にといって上等なウナギを贈ってくれていたのを、相方が神戸より名古屋に持ち帰り、今宵はその贈り物のうな丼をいただきました。

一日中雪交じりの寒い日でしたが、先生のところは連日の雪での中、いつもと変わらない天与の省察の歌三昧、心の芯の暖かな日々、名古屋にもその妙味がじんわりと伝わって参ります。
取り急ぎ御礼かたがた
IXIA!!
鳥飼慶陽