延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版39

お早うございます。昨日は名古屋も雪が積もりましたが、今朝もわずかながら積雪があり冷え込んだ朝です。路上が凍り一日中溶けそうにありません。チャリンコも気を付けてまいります。依頼を受けている部落問題研究所と賀川豊彦学会への原稿づくりにぼちぼちと取り掛かります。

さて、今朝も延原先生のメルマガ「風の便り:延原時行歌集「命輝く」ー今日の歌」を「名古屋版」にUPさせていただきます。有難うございます。

 

鳥飼先生

      共飛翔感恩ありての歌七首

一 共飛翔感恩ありて生くるほど楽しきことぞそも無かりけり
二 かくてこそ人や生涯偉業をば成すを思ふて成すを得べしや
三 例えばや真砂さまにや言語リハ感恩にてやなすならば成る
四 共飛翔御友と人生トライするこれ程痛快なることなかりきよ
五 リハビリの心何処に在らむかな共飛翔をば御友と敢行
六 人生は冒険なるよやるまでは冒険やなしリハビリ誠これなるよ
七 我やしも生涯大著英日や完成途上げに御神への感恩ありて

IXIA!
延原時行

Subject: 御礼

今回はじめて写真を入れてみました。うまく入りますかどうか。
名古屋も朝から雪景色でした。午前中、ご近所をぶらり散歩をして撮りました。
一日中、路面は氷が張って、病院への行き帰りは、ゆっくりゆっくりと・・・
娘はこれまでいちばんの元気よさでびっくりしました。話しっぷりは元気な時以上のような。言語のリハビリも気に入っているようです。明日も冷え込むようです。
御礼かたがたご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽