延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版42

お早うございます。今朝も延原先生からの嬉しい「朝の歌」が届きました。有難うございます。昨夜は賀川豊彦学会論叢への寄稿(昨年の神戸における賀川学会の記念講演<賀川豊彦と神戸ーKAGAWA GALAXY>)をほぼ仕上げてぐっすりと・・・。

○(1月29日)

      心込めんかの歌七首

         (* 鳥飼先生 1/28, 2018 20:50)

一 天使がや贈り物をぞ送りしや我「歌日記」付けたればぞや
二 人にぞや似合いの任務ありにけり真砂順子の天使道花
三 天使道咲く花やこそ麗しや「歌日記」書く我それ誉むや
四 今日の日や天使道のや皆様が登場なさる麗しの日よ
五 誠これ楽し楽しのうららかな神の世界の日常性ぞ
六 我やそもも少し雪が引けばぞや魚沼米を贈らむかなと
七 それまでは大雪に耐へ「歌日記」一首一首に心込めんか

IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 1/28, 2018 7:58 PM: 「何時も有難うございます。今日も愉快な面会でした。
このところ病院内をひとりで歩行することができるようになり、私たちを連れて一階の美味しいコーヒーを戴ける場所に行き、入院中の方を相手に声を交わしあうなどしていました。
近くの病院の外へ出て散歩をするリハビリもあるらしく、今日はオーバーと外出用の靴を持参しておきました。明日は介護保険の認定検査が行われる日になっています。
ところで先程は、順子さんからのお便りと贈り物が名古屋に届き、順子さんに御礼のお電話を差し上げたところです。先生から娘のことをお聞きになったようで、いつもお受けするばかりでお心遣い恐縮してしまいました。御礼かたがたご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽」)