延原時行歌集「命輝く」(「番町出合いの家」鳥飼)名古屋版43

お早うございます。昨夜はまらりと雪が降ったようですが、今朝はひんやりとした快晴です。いつものように朝の修行を済ませて、先生から届けられている「今日の歌」を」ゆっくりと味読してから「名古屋版」のUPへと・・・・御共に先導されつつ御共と共に歩む喜びをきょうも・・・。

 

○(1月30日)

     ゆっくりと見守り嬉しの歌七首

         (* 鳥飼先生 1/29, 2018 21:31)

一 ゆっくりと一歩一歩の見守りや御友の飛翔有難きかな
二 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す
  (備考:復唱)
三 最愛の我が歌やしも御友道共飛翔をば称へ往く嬉し
四 この歌を奏でるごとに我が胸に喜悦溢るやその時毎に
五 真砂さま御友見守りあればぞやゆっくりじっくり如何に嬉しき
六 ホ氏や言ふ宇宙の冒険実在を「共現れ」と如何に嬉しき
  (備考:Whitehead says: "In this Supreme Adventure, the Reality which the Adventure transmutes into its Unity of Appearance, requires the real occasions of the advancing world each claiming its due share of attention." [AI, 295]冒険=祈る御友;共現れ=御友と我らの共同復活)
七 ゆっくりと見守り嬉し有難し遂に御友と共飛翔かな

IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 1/29, 2018 7:39 PM:「比較的穏やかな日和の中、今日は早朝より病院に出向き、介護病院の認定調査に立ち会いました。初めての経験でしたが、娘の様子を見ていて全体的に大きく快癒が進んでいる感じを受けましたが・・・。仕事への復帰はまだまだ先のことですが、ゆっくりゆっくりと一歩一歩進んでゆくことを見守る喜びは格別なものがあります。
毎日、医師・看護師・療法士など多くのスタッフに支えられていますが、この頃は大学生の見習いスタッフも多くかかわっていて、その仕事ぶりにも心打たれました。朝から長い面会時間でしたので、今日は病院のまわりをぶらり散歩して新しい喫茶店をみつけたりして・・・。
チャリンコでの帰り道では、セキレイメジロのほかにもツグミらしき鳥にも出会いました。神戸ではそろそろ渡ってくるツグミですが、果たして名古屋でも?とおもったのですが?? ちょっとカメラのぐあいが悪くて弱っていますが・・・そろそろまた買い替えの時が来たのかも・・・。
御礼かたがたご報告まで。
IXIA!!
鳥飼慶陽」)